「HTドルパ京都17」開催の中止及び「HTドルパ京都17オンライン」開催のお知らせ

最終更新日:2020.08.03

ドルフィーファンの皆様へ

無念の前回開催中止より早や数ヶ月。

今度こそ「ドルパ会場で皆様にお会いしたい!!」との熱い思いを胸に、ボークススタッフ一同は関係各社の皆様と共に鋭意「HTドルパ京都17」の運営準備を行って参りました。

が、依然猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の拡大防止と皆様の健康と安全を熟慮した結果、誠に残念ではありますが、今回もイベント会場でのドルパ開催を断念、中止することとなりました。


思えば昨年12月14日の「ドールズ パーティー42」の開催以来、すでに八ヶ月間というドルパの無い長くさびしい日々が続いて参りました。

1999年2月の第一回池袋サンシャインシティ展示ホールにて開催のドルパより数えて21年。
開催累計97回にも及ぶ、世界にも稀なドールホビーの一大イベントとして発展してきたドールズ パーティー。
そしてそれがまさか開催中止になるという異常事態とは、弊社ボークスの創業48年の歴史の中においてもまさに言葉にならないほどそれはそれは重く悲しい出来事です。

それならばこそ私達ボークスは「ホビーの世界を通じて皆様に幸福をお届けする。」という言葉を胸に、いつの日かこの緊急事態が終焉する事を信じ、その日のためにさらなる努力を続けて参りたく思います。

今回は中止という苦渋の決断となりましたが、どうか皆様におかれましても「次回こそは必ず! ドルパで集合!」を胸に、変わらぬ一層のご愛顧と応援を賜りますようお願いいたします。

また、今回のHTドルパ京都17開催に向けてご尽力をいただいていたドルパディーラー様、そして多くの関係者の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒諸事情を御賢察の上、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

尚、今回「HTドルパ京都17会場」でお披露目を予定しておりました商品や催し事は、「HTドルパ京都17 オンライン」と趣向を加え、なんと4週間にわたってお届けして参ります。
「ホビーは心の支え」の言葉通り、あなたのホビーを大切に、そして一層の喜びとしてお届け致してまいります。
どうか、引き続きご愛顧とご期待をいただけますようお願い致します。

株式会社ボークス代表 重田英行

PS.
ドルパの開催可否について様々検討しておりました間、世界中の皆様より多くのご意見をいただきました。
その中には私自身と家内の体調までを気遣ってくださる優しい方もあり、心より感激をいたしました。
この場をお借りして厚く感謝を申し上げます。 ありがとうございました。

「次回こそは必ず! ドルパでお目にかかりましょう!」

なにより、皆様が健やかな毎日を送ってくださいますように、そしてどうかコロナという災難が降りかかりませんよう祈っております。

社長・専務

ホームタウンドルパ京都17オンライン 4weeks

ドルパのための特別商品やご来場記念プレゼントまで! ドドンと大放出!!


お問い合わせ先
株式会社ボークス
〒600-8862 京都市下京区七条御所ノ内中町60番地
TEL 075-325-1171 / 受付時間 平日11:00 ~ 18:00(土日祝日・年末年始を除く)

Page Top