お裁縫に挑戦! 「こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン」シリーズ

Super Dollfie | 商品情報 (SD)

LINE

ツイート

facebook

こんにちは。 Super Dollfie担当スタッフです。

本日は、Super Dollfieのドレスを手作りする際に制作をサポートする「ドルフィー®専門書籍」をご紹介いたします。

裁縫にはじめて挑戦するSDオーナー様には「こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン」シリーズがオススメです。
スーパードルフィーの様々な情報やお手入れ方法、各種カスタム方法、お洋服の作り方と型紙など、スーパードルフィーの情報が満載です。

今回は「こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン」シリーズに掲載されているドレスメイキングをご紹介いたします。

こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン Vol.1

nak_0403_01.jpg

幼SDのための基本のお洋服

Vol.1では、基本のキャミソールとパンツの作り方、そしてアレンジを加えた応用パターンを掲載しています。
作り方のイラストやワンポイントアドバイスが満載です。

nak_0403_02.jpg

本の中に原寸大の型紙が掲載されているので、型紙を作成しなくても大丈夫!
コピーしてそのまま使えます。


こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン Vol.3

nak_0403_03.jpg

SD女の子、SD男の子、SD13女の子のための基本のお洋服

Vol.3では、基本のトップスの作り方を応用して、ワンピース、セーラー服、チュニックの作り方をご紹介しています。

nak_0403_04.jpg

また、マフラーやバッグ、靴下などの作り方も掲載されています。
SDオーナーの皆様にはきっと興味深いですよ。
☆書籍に型紙が付属しています。


こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン Vol.4

nak_0403_05.jpg

靴下で作る、SDMのためのお洋服

Vol.4では、婦人用靴下を使用して、ニット素材のお洋服と小物を作成する方法を紹介しています。
完成したお洋服は、まさか靴下で作ったとは思えない仕上がりです。
☆書籍に型紙が付属しています。


こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン Vol.5

nak_0403_06.jpg

憧れのドレスを作ってみましょう!

Vol.5では、これまでよりも上級者向けのドレスの作り方を掲載しています。
「大切なSDのための素敵なドレスを作りたい」という方へ、レース、チュールをふんだんに使った2つデザインのドレスをご用意しました。
制作したドレスはSD女の子、SD13女の子、SDGr女の子、SD16女の子が着用できます。
☆書籍に型紙が付属しています。


お家であなたの大切なスーパードルフィーのためにお洋服を手作りしてみてはいかがですか?

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。