アニメティックアイズを変えてみよう!(アイの外し方編)

Dollfie Dream | 商品情報 (DD)

LINE

ツイート

facebook

皆さんこんばんは。
ドール企画室:DD担当です。

お久しぶりです、しばらく更新が滞っておりました・・・

本日はお家でもの凄く簡単にできる、
DDのアレンジ方法をご紹介させていただきます。

題して!!

nis_0408_01-2.jpgnis_0408_01.jpg

アニメティックアイズを変えてみよう!!

気軽にDDのカスタマイズを楽しむ方法の一つとして「アニメティックアイズ」の交換という方法がございます。
皆さんアニメティックアイズの交換はされてますでしょうか??
お気に入りのヘッドにお気に入りのアニメティックアイズをつける、組み合わせを考えるだけでも楽しいですよね!

といっても、慣れてない方にとってグルー接着剤でとめられているアニメティックアイズを外すというのは、少しハードルが高いと思われる方もおられるかと思います。
実際はそんな事はありません!簡単です!
初心者の方でもお分かりいただける様に「外す工程」と「着ける工程」を2日に分けて書いていきますので、ぜひ見て行ってくださいね♪

それでは参ります!


(1)手を洗う

全てはここから始まります。
忘れがちですがものすごく重要なステップです。
手が汚れていたら確実にヘッドに移りますので、しっかり手を洗っておいてください。


(2)ヘッドを外す

首の部分をしっかり押さえてヘッドを上に引き抜いてください。 nis_0408_02.JPG nis_0408_03.JPG


(3)フタを外す

画像のようにフタを外してください。
※硬くて外すのが難しい場合はドライアーで温めてあげると作業がやりやすくなります。 nis_0408_04.JPGnis_0408_05 (2).JPG nis_0408_05-2.JPG


(4)アニメティックアイズをぐっと押す

なるべく顔を触らないように注意してください。
※接着が強く外すのが難しい場合はグルー接着材部をドライアーで温めてあげると作業がやりやすくなります。 nis_0408_06.jpg


(5)グルー接着剤をきれいに取り除く

ヘッド内に残ったグルー接着材をきれいに取り除いてください。
※硬くて取り除くのが難しい場合はドライアーで温めてあげると作業がやりやすくなります。
スパチュラがあればより作業しやすくなりますよ! nis_0408_07.jpg


(6)アニメティックアイズを選ぶ

ドルフィーオンラインストアやボークス店頭では様々なアニメティックアイズを販売中!
お気に入りのアニメティックアイズを見つけてください!!
nis_0408_08.jpg

ボークス ドルフィーオンラインストアへはこちらからどうぞ!

皆さま無事にアイは外せたでしょうか!? 明日はアニメティックアイズの取り付け工程です!
お楽しみに!

それではまた!

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。