ハンドクラフトドルフィー・第1弾 かんたんマスクの作り方☆

Super Dollfie | キャンペーン (SD)

LINE

ツイート

facebook

こんにちは。 Super Dollfie担当スタッフです。

自宅で過ごす日々が続いていますが、皆様はお家のドルフィーとどんな時間を過ごされていますか?

本日から始まる『ハンドクラフトドルフィー』は、お裁縫が苦手なオーナー様にもチャレンジしやすいドルフィーアイテムの作り方をご紹介していく企画です☆

第一弾の今回は、SD・DDのヘッドサイズにぴったりなドール用マスクの作り方をご紹介いたします!
とっても簡単で、身近にあるもので作ることができます。
ぜひ挑戦してみてくださいね。


\ハンドクラフトドルフィー・第1弾/

かんたんマスクの作り方☆

サイズ:SD、DDサイズ


(1)まず、必要なアイテムを用意しましょう。

  • ゴム紐×2 ※ゴム紐は、使用済みマスクの紐でOK!
  • 針と糸


(2)布とゴム紐を、図の長さにカットします。

写真は基本サイズです。お手持ちのヘッドに合わせて長さは微調整していただくとベストです。 nin_0415_02.jpg


(3)写真のように布の上下1.5cmのところを折り、上側の左右の角も斜めに折ります。

nin_0415_03.jpg


(4)ゴム紐を輪になるように結び、布の両端を1.5cm折ってゴム紐を挟み込んで縫い付けます。

※針と糸がない場合は、両面テープ等で接着してもOK! nin_0415_04.jpg


(5)完成☆

ドルフィーの顔にキズを付けないように、優しく着けてあげてください♪
モデル:SD女の子 ニコ nin_0415_05.jpg

お外にお出かけしづらい毎日でも、ドルフィーとお揃いのマスクならちょっぴり気分が上がりますね。
布やゴムの部分を変えたり、一回り小さくすればSDMサイズにアレンジも可能です。

『ハンドクラフトドルフィー』、次回の更新もお楽しみに!

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。