幼SD☆想いでの街、原宿 記念インタビュー・2 ~造形村メイクアーティスト~

Super Dollfie | 商品情報 (SD)

LINE

ツイート

facebook

ドルフィー生誕25周年記念モデルとして登場する幼SD ルナとリーゼロッテ。
19年ぶりとなる幼SDボディのリニューアルにも大きなご注目をいただいています。
商品の開発に携わったクリエイターから、隠れたこだわりや見どころをご紹介します。

nar_0816_01.jpg

後半は「想いでの街、原宿」を代表作とする造形村メイクアーティスト・Cieraへ、メイクにこめられた想いをお聞きしました。


造形村メイクアーティスト リーダー・Ciera(シエラ)
記念インタビュー

聞き手:ドール企画室

nar_0816_05.JPG

<造形村メイクアーティスト紹介>
Ciera(シエラ)

造形村メイクアップチーム所属。
代表作は「想いでの街、原宿」SD女の子 リーゼロッテ Galerie de l’esprit 2021 秋冬Ver.など


─ スーパードルフィー アニバーサリーイヤーではこれまで「SD キラ」や「SD まい」などが小っちゃくなっていましたが、ついに大人気シリーズ「想いでの街、原宿」が登場ということで、ご反響をいただいています。

これまでのバージョン違いや新キャラクター登場と異なり、人気モデルを幼SDサイズでの表現ということで、ヘッドの造形の面から造形村と工夫しました。

大きな子たちをすでにお迎えしているオーナー様が、「ここが好き!」と思ってくださっているポイントを押さえられるよう、それぞれのキャラクターのチャームポイントを強調しました。
例えばルナのアヒル口や眠たげな目元、リーゼロッテの口元などです。
ノーメイクの状態でもルナやリーゼロッテだと分かるようにしました。
その上で頬の丸さなど、幼い子の表現を加えています。

ume_0612_02.jpg

ume_0612_03.jpg

─ メイクについてうかがいます。まずは、幼SD ルナのポイントを教えてください。 nar_0816_02.jpg

ルナは栗色の髪と、補色に近いグリーングレイの瞳にあわせて、オレンジ系のメイクにしました。
幼SDの幼い表情に合わせて、チークはより丸く、真ん中に入れています。
あまりお化粧している感じにならないよう、目元のメイクは抑えました。
幼SDの唇はとても小さいのですが、ルナのオープンマウスの口元が印象的に見えるように工夫しています。

─ 幼SD リーゼロッテのメイクはいかがでしょうか? nar_0816_03.jpg

SD リーゼロッテは儚さが印象的なキャラクターなのですが、幼SDはもう少し明るくしました。全体的にピンクのメイクで、角度によってはニッコリ笑っているような表情になっています。
瞳の向きにも表情をつけて、小さい頃は元気いっぱいの女の子という感じです。

─ ただミニチュア版というわけではなくて、時系列的にも幼い頃なのでしょうか? nar_0816_04.jpg

そうですね。ルナたち、リーゼロッテたちがもっと幼かった頃をイメージしました。
彼女たちが小さい頃はどんな風だったのかなと、ぜひ想像を膨らませてみてくださいね。

─ ”想いでの街、原宿”シリーズはたくさんの登場人物がいますね。今後、シャルロッテたちも小さくなって登場するのでしょうか?

今回のリーゼロッテたちがご好評をいただけましたら、もしかすると今後登場するかもしれませんね!第二弾に続けば、とても嬉しいです。

ドルフィー25周年の記念モデルに彼女たちが選ばれたのも、”想いでの街、原宿”をこんなにも長い間、お客様が愛してくださっているお蔭です。
いつもありがとうございます。

幼SDのルナとリーゼロッテたちも、たくさんのお客様にお喜びいただけますように願っています。

ー Ciera(シエラ)


nar_0816_06.png ume_0612_04.jpg nar_0816_07.jpg

幼SDルナとリーゼロッテを同時にお迎えいただいたオーナー様へペア特典として『Dollfie Friends ☆ 幼ぬい こまめ☆ギャラプリおめかしVer. 』をプレゼントいたします!
詳しいプレゼント方法はボークスニュースVol.100、または特設サイトをご確認ください。

~幼SD☆想いでの街、原宿 ルナ&リーゼロッテ 360°~

愛らしい表情とギャラプリ2022 SSコレクションのキュートなシルエットを360°動画でご覧ください!

~幼SD☆想いでの街、原宿 ルナ&リーゼロッテをお迎えしたら~

幼SDのお迎え体験を動画でどうぞ!


幼SD☆想いでの街、原宿は注文販売にてご購入いただけます。

幼SD女の子 ルナ Galerie de l'esprit BONBON Fleur Bleu Ver.
幼SD女の子 リーゼロッテ Galerie de l'esprit BONBON Fleur Rose Ver.

■販売情報(お迎え方法)

1.ホームタウンドルパ名古屋8

発売:2023年8月20日(日)
場所:吹上ホール 名古屋市中小企業振興会館
販売方法:入場整理番号順・数量限定販売+注文販売
※会場販売分の商品が無くなり次第、注文販売に切り替わります。
※注文販売分のお届けは2023年秋頃を予定しております。

ホームタウンドルパ名古屋8

2.全国のボークスSD取扱店舗

注文期間:2023年8月21日(月)~9月3日(日)
場所:日本全国の天使のすみか天使の窓天使の里ドールポイント
販売方法:注文販売
※お届けは2023年冬以降を予定しております。

3.ドルフィーオンラインストア

注文期間:2023年8月21日(月)~9月3日(日)
場所:ドルフィーオンラインストア
販売方法:注文販売
※お届けは2023年冬以降を予定しております。


一部店舗では新作SDの店頭展示を予定しております。
ぜひ、ドルフィー達を間近でご覧ください。

幼SD☆想いでの街、原宿
場所:天使の里(京都)、天使のすみか 仙台天使のすみか 福岡
期間:2023年7月29日(土)~8月13日(日)



皆様のご来場をドールズ パーティーでお待ちしております!

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。