「DDS 鏡音リン・レン Reboot」オーナー様へ

Dollfie Dream | 商品情報 (DD)

LINE

ツイート

facebook

2023年 DD受注企画「鏡音リン・レン × ドルフィードリーム」をご注文いただきました皆様、誠にありがとうございました。

10月28日より順次、商品のお届けを開始いたしております。

また本商品につきまして一部のお客様から「DDS鏡音リン・レン Rebootのウィッグが見本と異なるのではないか」とお問い合わせをいただきました。

そのため、ウィッグのお取り扱いにつきまして、本ブログでご案内させていただきます。

商品に付属の説明書を併せて、どうぞご参照ください。

DDS 鏡音レン のウィッグについて

ふかし加工について

「DDS 鏡音レン」と「DDS 鏡音レン Reboot」のウィッグは、キャラクターの特徴を再現するために、ストレートの髪の内側に「ふかし加工」を施しています。

ふかし加工とは、ボリュームアップの為に短い縮れ毛を内側に植毛した加工です。

nar1102_06.jpg

nar1102_12.jpg

DDS 鏡音レン のウィッグの整え方

1 ウィッグを被せます。

この時、前髪中央の毛先が、おおよそ目の下から鼻先の位置になるよう調整します。
この時、前髪は画像のように広がった状態になっています。

nar1102_01.jpg

2 ふかし加工を逆立たせます。

画像のように、前髪を上に向かって梳かします。

nar1102_66.jpg

次にふかし加工(短く縮れた毛)部分が潰れないよう、毛流れに逆らうように梳かし、逆毛を立てます。

nar1102_55.jpg

ふかし加工部分の髪を逆立てた状態です。

3 説明書の18~19の手順で水スプレーで指先を濡らします。

中央の髪をつまむようにして毛束を湿らせてセッティングをしやすくします。
※水スプレーは1プッシュ程度です。

nar1102_02.JPG

nar1102_03.JPG

4 説明書20~21の通り、ドルフィーウォーターワックスを指先に少し取ります。

nar1102_04.JPG

付け過ぎるとドルフィーの顔にワックスが付いてしまったり、髪にホコリが付着しやすくなります。
少量をお取りください。

親指を擦り合わせて軽くなじませます。

nar1102_05.JPG

5 説明書の21の通り、前髪の中央の毛束を整えます。

前髪の中央の毛束の表面(ふかし加工が入っていないストレート部分)を浮かせます。

ワックスが付いた指やヘアブラシで整えます。

※表面の髪を浮かせるときは、天使のヘアブラシで掬うようにして髪をストレート部分とふかし部分に分けます。

nar1102_07.JPG

6 前髪の表面の毛束と内側の毛先部分をワックスが付いた指でまとめます。

nar1102_08.JPG

※毛先にワックスを付ける時は、ねじるようにつまむと綺麗に髪が纏まります。

前髪のサイドの髪も、前髪中央のセット方法と同じように整えます。

水で湿らせてセッティングしやすくした後、内側のフカシ加工の上に乗せるイメージで前髪全体にボリュームが出るように整えてください。

  1. 完成です!

nar1102_61.jpgnar1102_60.jpg

nar1102_65.jpg

完成イメージ

nar1102_13.jpg


ウィッグの特徴について

「DDS鏡音リン・レン Reboot」のウィッグは できるかぎり見本に近づくよう努力しておりますが、一点一点手作業で制作しておりますため、個体差がございます。

そのため、下記を例とする特徴につきましては不良品ではございません。

どうぞ製品の特徴として悪しからずご了承ください。

※画像は一例であり、不良品の基準ではございません。画像よりも特徴が著しい場合も、不良品ではない可能性がございます。

1 ウィッグには個体差がございます

nar1102_14.jpg

製品は一点ずつ手作業で制作しております。そのため、髪のカットや加工の具合には個体差がございます。

2 ふかし加工は不良品ではありません

「DDS 鏡音レン Reboot」のウィッグはキャラクターの特徴を再現するため、ふかし加工(ボリュームアップの為に短い縮れ毛を内側に植毛した加工)を施しています。

また、ふかし加工の毛量には個体差がございます。

nar1102_15.jpg

nar1102_16.jpg

3 髪が短く切りそろえられている場合がございます

手作業で髪を切っておりますので、部分的に髪が切りそろえられた形状になっている場合がございます。

nar1102_17.jpg

4 髪の結び方に個体差がございます

「DDS 鏡音レン Reboot」のウィッグには髪を結んだ部分がありますが、手作業で加工しております。

そのため結び方には個体差がございます。

5 髪の分け目を表現した加工を施しております

「DDS 鏡音リン Reboot」のウィッグにはキャラクターの再現のため、髪の分け目を再現した加工を施しております。

加工の形状には個体差がございます。

nar1102_51.jpg

6 部分的に地肌(ウィッグネット)が透けて見える部分がございます

「DDS 鏡音リン Reboot」「DDS 鏡音レン Reboot」のウィッグはキャラクターの髪型を再現するため、髪を結んだ部分などがあり、毛量が少ない部分がございます。
また、髪色が薄いため、地肌(ウィッグネット)が透けて見える場合がございます。

7 短い毛が落ちる場合がございます

ウィッグは手作業で髪を切っております。
そのため、新品のウィッグには短く切った毛が多少含まれており、開封時点で落ちる場合がございます。


ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください

ウィッグの整え方や日頃のお手入れなどのご相談を常時承っております。
ご不明な点がございましたら、ボークスまでぜひお気軽にご相談ください。

お電話とメールでのご相談窓口はこちら

店頭でのご相談・全国の店舗一覧はこちら

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。