~ 銀貨の誓い 20周年記念作品~新作SDのご紹介

Super Dollfie | 商品情報 (SD)

LINE

ツイート

facebook

スーパードルフィー誕生より四半世紀を控え、その歴史の中で最も古く、愛されてきた物語の一つである本作も、今年20年を迎えます。

今冬発表の最新作をご紹介いたします。

nar_1128_01.jpg

銀貨の誓い 20周年記念作品
~Oath of Silver Coin 20th Anniversary~


銀貨の誓い ~Oath of Silver Coin~とは?

nar_1128_03.jpg

混沌の大航海時代――
親友同士のセシルとウィリアムズ、その妹エリザベスの間で交わされた3枚の銀貨への誓い。

七つの海を舞台に運命に翻弄される男女を描く激動の物語です。

過去には銀貨の誓いをテーマに、ドールズパーティーでの特別展示や、クルーズ船を貸し切ってのイベントなどを開催しました。

過去の展開と人物歴史相関図はこちら


nar1128_02.jpg

(左)
SDGr男の子 Williams(ウィリアムズ) ~The Diligent Scholar~

(右)
SD13女の子 Elizabeth(エリザベス) ~Destiny's Guardian~

+++++

世は大航海時代。

人は未知の大陸を目指し、夢と欲が渦巻く激動の世界にあった。

裕福な商家と貴族の家は時同じくして嫡男に恵まれ、彼らの健やかな成長を両家の良き展望として喜んでいた。

そして、彼らの誕生より遅れること数年。世界はまたもう一人の運命の子を迎えることになる。

「妹だと…この私に…我らのもとに」

目に映る儚く美しい少女、それはまさに世界唯一無二の宝石の輝きであった。

nar_1128_04.jpg

「セシル、誓おう、我らの愛が果てなき未来へ続くことを!」

貴族の嫡男として、海軍士官への約束された将来へ向かうウィリアムズ。
兵法の書を片手に、その志は遠く正しい未来を見据えている。
まるで一刻一刻を真摯に刻む懐中時計のように。

nar_1128_05.jpg

Williams(ウィリアムズ) ~The Diligent Scholar~

副題である"The Diligent Scholar"は、学びに励んでいたころのウィリアムズを表現しています。

貴族の嫡男として自らを律し、勤勉に学んでいたScholar(スカラー)としてのウィリアムズを、SDGr男の子 [13 Revival] ボディとPSホワイト肌で表現しました。

nar_1128_06.jpg

その後ある出来事によって運命の渦に飲み込まれることになろうとは、まだ予感すらしていなかったころの彼…。

その表情にはどこか、妹エリザベスを見守る優しい気持ちが表れているようです。

ウィリアムズが穏やかな生活を過ごしていたころを象徴する愛用品として、兵法書と懐中時計が付属します。

nar_1128_08.jpg

メイクや衣装のポイントは今後、会員様先行ブログで開発者のコメントをご紹介予定です。

ぜひご注目くださいね!

nar_1128_07.jpg

+++++

nar_1128_09.jpg

「お兄様、おそばにいてくださいね。
いつも、きっとよ…」

代々伝わる家宝の輝きさえ、彼女の微笑みには劣って見えるだろう。
そう、彼女の目前に立つ誰もが、愛し愛されることを望むのだ。

ただ、二人の兄だけは別であった。
彼女の存在、その魅力の全てを彼らの人生を賭け守り抜くと誓った彼らだけは。

しかし、愛か運命の悪戯か、 その誓いが、胸に輝く首飾りの輝きに掻き消されるまでは…。

nar_1128_10.jpg

The Violet of Fate

異国の地で発見された希少なダイヤモンドの首飾り。 王室から授かった家宝として公式の場でのみ着用を許されていたが…

nar_1128_14.jpg

SD13女の子 Elizabeth(エリザベス) ~Destiny's Guardian~

ウィリアムズの妹としての存在のみ明かされ、物語の中で長く謎に包まれていた彼女。

エリザベスがついに、銀貨に誓いあった三人の「運命の守護者(Destiny's Guardian)」として登場します。

貴族の家庭で育まれる彼女を、SD13女の子ボディ PSホワイト肌で表現しました。

nar_1128_15.jpg

Elizabethの衣装は組み換えによって様々なシチュエーションを表現できます。

家宝のThe Violet of Fateは、彼女が正装したときに身に着ける特別な宝石です。

nar_1128_12.jpg

オーバートップスとオーバースカートを外し、インナースカートのフリルを後ろに回すと、家族と一緒に過ごす時の姿になります。

nar_1128_13.jpg

インナートップスとドロワーズを着て髪を結えば、自室でリラックスした姿に。

nar_1128_16.jpg

それぞれのウィッグアレンジをElizabethの説明書で解説しています。
ぜひ着せ替えをお楽しみください。

+++++

新改良・新開発ポイント

スーパードルフィー ウィリアムズとエリザベスは、より扱いやすく、より魅力的になるために長らく開発した改良ポイントを盛り込みました。

スーパードルフィー ヘッドパーツ造形に新機軸導入!

  • <新改良>共通フタパーツ導入開始

ヘッドそれぞれで不揃いだったフタパーツを立体造形とサイズに組み分けし共通フタパーツとして改良いたしました。

  • <新開発>ウィッグストッパー

頭部(ヘッドパーツとフタパーツ)にウィッグを取り付けやすく、スタイリングを簡単にするストッパーを造形いたしました。

伸縮性に優れたドルフィー専用ウィッグの特性がますます活き、ヘッドに取りつけやすくなります。

nar_1128_18.jpg

スーパードルフィー13女の子に待望の新ボディパーツ登場!

  • <新規造形>不動の人気を誇るSD13女の子ボディがエレガントに成長

nar_1128_11.jpg

SD13女の子の成長した姿に相応しい長く華奢な指で新しい表現の手首パーツ( SD-H-18)が登場。
SD女の子、SD男の子、SDGr女の子、SD16女の子と互換性があります。

nar_1128_17.jpg

ふくよかで優しいボディラインのまま、愛らしくつま先立ちした両脚を新たに造形いたしました。
SD女の子、SD男の子と互換性があります。

SD13女の子 ヒール脚に対応の靴はこちら


ますます見逃せない銀貨の誓いとスーパードルフィー。

まずはドールズ パーティー50からお届けを開始いたします。

ぜひお迎えの上、オーナー様だけの物語を彼、彼女たちに贈ってあげてくださいね。

関連記事 ドルパ50 銀貨の誓い 20周年記念企画!

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。