天使の里 祇園祭 2020

天使の里 祇園祭 2020
アフターレポート

開催日時 2020年7月4日(土)~ 7月31日(金)
開催場所 天使の里 霞中庵

令和二年 七月。
京都の夏を代表する祇園祭の山鉾巡行は、新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、58年ぶりに中止となりました。毎年親しんでいた祇園祭の賑やかさを恋しく思うと同時に、大切に保存されてきた伝統行事への感謝を改めて感じます。

そんななか、天使の里ではスーパードルフィー®たちの小さな山鉾巡行を開催いたしました。

昨年より準備を進め、奇しくも今年初開催となった天使の里 祇園祭。
その様子をご紹介いたします。

天使の里 祇園祭へようこそ

いつもとは違う事ばかりの令和二年ですが、少しでも夏の風物詩を楽しんでいただきたいと願いを込めて…。
京都の職人によるスーパードルフィー®サイズの山鉾と、各山鉾町の授与品を飾り、天使の里一階ホールのブビンガの大テーブル上に小さな祇園祭を再現しました。

オーナー様との出会いを待つスーパードルフィー®たち

初めて聞く祇園囃子に心をときめかせるスーパードルフィー®たち。
SDMコーディネートモデルをはじめ、PS Bisque 八代と霞、そして「祇園囃子に誘われて」をテーマに和柄で装ったSDワンオフモデルが勢ぞろいしました。

オーナー様と一緒に、きっとまた天使の里 祇園祭へ遊びに来てね。

SD公式インスタグラム #天使の里祇園祭2020sdワンオフモデル

四季の華の会 -菊-

鮮やかな大輪の菊と山鉾のコンビネーションをお楽しみいただきました。
また特別に、例年コスモスの回でお世話になっております京丹波/亀岡『夢コスモス園』様のご紹介で、<丹波かめおか光秀物語 ききょうの里>様より素敵な夏のお花「桔梗」をお届けいただきました。
(※それぞれのお名前をクリックしていただくと公式HPに移動いたします)

天使の里で出会ったドルフィー®たちをご紹介♪

天使の里 祇園祭を楽しむスーパードルフィー®たちを少しだけご紹介いたします。
山鉾と一緒にハイ ポーズ♪

来年の祇園祭に期待を込めて…

初めての開催となりました天使の里 祇園祭にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
これから毎年、少しずつ山鉾を増やして開催して参ります。
本物の祇園祭のように、ぜひオーナー様の毎年の夏の楽しみとしていただけますように。

そして来年は本物の山鉾巡行が無事開催されますよう、疫病退散に願いを込めて…。

天使の里 特別フルチョイスメニュー「SDアマビエ」 10月31日(土)まで受付中


天使の里 祇園祭 2020
天使の里 祇園祭 2020 イベント特設サイト
天使の里 霞中庵 「天使の里 霞中庵」公式サイト

Page Top