スーパードルフィー® ベルサイユのばら -美しきばら達の饗宴- 特別企画展 in 京都・天使の里 アフターレポート

1972年の連載開始より世代を超えて愛されてきた名作「ベルサイユのばら」。
スーパードルフィーとして美しく誕生したSDオスカル、SDアンドレたちを主人公に
ドルパ40「スーパードルフィー® ベルサイユのばら -美しきばら達の饗宴- 特別企画展」巡回展を、千二百年の悠久の都、京都 嵯峨嵐山のスーパードルフィー美術館「天使の里 霞中庵」にて開催いたしました。

『スーパードルフィー® ベルサイユのばら』

館内1Fでは、ボークス特別制作の空翔る天使の馬「天馬フューリー」をオスカルが駆る全高1,000mmを超える大迫力の騎馬姿、マリー・アントワネットとフェルゼンそしてオスカル三人の運命の舞台となった舞踏会、結ばれるべく生まれてきた美しきオスカルとアンドレが「ジャルジェ家 オスカルの部屋」で過ごした最後の一夜を表現した特別展示が、皆様をお出迎えいたしました。

キャラクター相関図には「スーパードルフィー®化 希望アンケート」も設置いたしました。
皆様より沢山の“ハートのシール”でご希望をいただきました。

「SDオスカル&SDアンドレ 特別抽選販売」に沢山のお申込みをいただき、誠にありがとうございました。本展示会のご用意分はすべて、オーナー様を決定させていただきました。

ミュージアムショップでは、ベルサイユのばらオフィシャルグッズやポストカードなど作品にまつわるグッズが勢揃い! またSDベルサイユのばらの世界をお家でも再現できる、バイオリンなどのディスプレイアイテムがご好評いただきました。

天使の里に舞い降りたドルフィー®

「ばらの饗宴」をテーマにしたSDワンオフモデルをはじめ、特別企画展にお披露目されたSD達♪
沢山のオーナー様との素敵な出会いがありました。

SD公式インスタグラム #天使の里ベルばら展SDワンオフモデル »


天使の里が美しいばらで満ち溢れる――!!

ドール企画室お手製の真っ赤な「ばらの壁」撮影スポット、そして「四季の華の会 」開催日では生花のばらとSD達の撮影を心ゆくまでお楽しみいただきました。特別企画展に来てくれたSD達を、ちょこっとご紹介いたします♪

四季の華の会 -卯月-

四季の華の会 -皐月-

集合写真撮影会へのご参加、ありがとうございました!

「スーパードルフィー® ベルサイユのばら -美しきばら達の饗宴- 特別企画展 in 京都・天使の里」にご来館いただきました たくさんのお客様、そしてSD達へご参加いただき誠にありがとうございました。

スーパードルフィー® ベルサイユのばら -美しきばら達の饗宴- では、私たちボークスの20年間にわたる造形工房会社の集大成として、余すところなく表現させていただきました。

本展示会の開催にあたり、多大なるご理解とご協力をいただきました池田理代子プロダクションの皆様や、関係各社の皆様に、厚く御礼申し上げますとともに、皆様のますますのご発展とご活躍を心よりお祈りいたします。


【主催】株式会社ボークス 【企画協力】池田理代子プロダクション 【ドレス製作協力】ancienne
© Ikeda Riyoko Production

●ベルばらグッズショップ協力:アンビーマーケット
●ドール制作/総合コーディネート:ボークス ドール企画室
●特別製作「天馬 フューリー」:原型:造形村 圓句昭浩/製作:ボークス

Page Top↑