スーパードルフィー リボンの騎士 展示会 in 天使の里 同時開催:天使の里 春のフェア 2022
スーパードルフィー リボンの騎士 展示会 in 天使の里 同時開催:天使の里 春のフェア 2022

1953年の初連載より世代を超えて愛されてきた手塚治虫の名作「リボンの騎士」。
自分らしく、美しく──
手塚治虫が生み出した唯一無二のサファイアがあたたかな春を迎える京都・天使の里に降り立ちました。
催事の模様を写真とともにご紹介いたします。

スーパードルフィー リボンの騎士 特別展示

2021年秋にコラボレーションが発表され大注目をいただきましたスーパードルフィー サファイアが宝塚市立手塚治虫記念館での展示を経て、いよいよ京都・天使の里 霞中庵に登場です!
男の子と女の子、2つの心を持って生まれた王女サファイア。
剣を携えた凛々しい騎士姿の隣には、フランツ王子に想いを寄せる亜麻色の髪の乙女Ver.のサファイアと愛らしい天使チンクの特別制作モデルが並び、皆様をお出迎えいたしました。

お城のお庭や木漏れ日の森、シャンデリアの輝く王宮など・・・天使の里の館内各所には「リボンの騎士」の漫画のシーンをイメージした特別な撮影ブースをご用意いたしました。

また、イベント初日にはSDGr女の子「サファイア」の抽選販売を実施いたしました!
当日は雨模様にも関わらず大変沢山のご来館とお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

スーパードルフィー リボンの騎士

スーパードルフィー リボンの騎士


天使の里 栖鳳の庭 ~春の便り~

栖鳳の庭に今年も春がやってきました。
お庭のあちこちで春のお花が咲き誇り、天使の里を彩ります。
樹齢100年を超える『栖鳳桜』も、今年も懸命に花を咲かせてくれましたよ。

ボークス創業50周年の今年、私たちは『未来に継承する夢』の一つとして天使の里 栖鳳桜 再生&植樹プロジェクトを行うことを決心いたしました。
ボークス店頭にて皆様よりご寄付(一口1,000円)を受付しています。
栖鳳桜の未来へ向け、何とぞお力添えくださいますようお願い申し上げます。

ボークス創業50周年 記念プロジェクト「天使の里 栖鳳桜再生&植樹プロジェクト」実施中
詳細はこちら


同時開催 天使の里 春のフェア 2022

春風とともに訪れるスーパードルフィーたちとの出会い。
天使の里SDフルチョイスシステムには新作ヘッドパーツが仲間入りし、早速皆様よりオーダーをいただいております。

天使の里 SDフルチョイスシステム 2022・春

「天使の里 SDフルチョイスシステム 2022・春」
好評受付中

「春うらら」をテーマにした華やかなSDワンオフモデルや、春色ドレスのコーディネートモデルたち♪
沢山のオーナー様との素敵な出会いがありました。

SD公式インスタグラム #天使の里春のフェア2022sdワンオフモデル


魅力いっぱいの季節のアイテム♪

天使の里ショップにはSDGr女の子「サファイア」にもぴったりの小鳥さんをはじめ、イースターをお楽しみいただけるディスプレイアイテムなど、様々ご用意いたしました♪
今後も季節のアイテムにご注目くださいね!


四季の華の会 -弥生- -卯月- 開催

展示会の開催中、3月にはチューリップ、4月にはガーベラで彩る「四季の華の会」を開催いたしました。
展示会に来てくれたドルフィーたちをご紹介いたします♪
ドール企画室お手製の真っ赤な「ばらの壁」撮影スポットも大好評!

リボンの騎士の世界観ともぴったりな生花と一緒に、SDたちの撮影を心ゆくまでお楽しみいただきました。

集合写真撮影会へのご参加、ありがとうございました!


ご来館ありがとうございました

展示会にお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!
本展示会の開催にあたり、多大なるご理解とご協力をいただきました手塚プロダクションの皆様や、関係各社の皆様に、厚く御礼申し上げますとともに、皆様のますますのご発展とご活躍を心よりお祈りいたします。
どうぞ、『スーパードルフィーリボンの騎士』のこれからの展開にもぜひご期待ください。

【主催】株式会社ボークス
【企画協力】手塚プロダクション


手塚治虫オフィシャルサイト https://tezukaosamu.net/jp/


©TEZUKA PRODUCTIONS



天使の里 霞中庵 「天使の里 霞中庵」公式サイト

Page Top